takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

あずきちゃんと絵画教室

KIMG1521

うわちゃー

正月から、コツコツ、コツコツ書いてきたブログ、
うっかり、ついにー
1日開けてしまった💦

今朝になって、ふと気が付いて、
「あれ、昨日書かなかったような気がする...」 と。
あ〜あ。。。まぁ... しょうがない💦

ここのところ、あずきちゃんの夜泣き(?)発情(?)がひどくなり
夜な夜なナーナーうるさいので、お隣の方がうるさく思ってないだろうか、と常に気にして、
その上私はちっとも仕事に集中できず、意を決して、時々遊んであげるとちょっとましになるのだけど、またしばらくするとナーナーの繰り返しで、、、

昨日もクラクラしながら、やっとこさ今日の打ち合わせの準備を済ませ、とっとと寝たのであった。
... 私が寝ると、あずきちゃんもだいたい寝るので..  ふー

明日は、獣医さんに連れていこう〜



さて。

今日は、こんな事を書こうと思っていたわけではなく、
念願の絵画教室にやっと通えるようになったので、その事を書こうと思っていた^^


私、デザインの専門学校に行っていたし、
その前もずっと漫画描いていたし、
デザイナーになった後も、必要に応じて時々イラストや筆で模様や文字も描いていたので、
わりと絵心はあると思うのだけど、
ちゃんと「絵」を習ったことがないのだよね〜
ほとんど独学。

なので、一回ちゃんと習いたいなぁ〜 と思っていて、
去年、何件か絵画教室の見学に行っていた。
で、そのうちいいなぁと思っていた教室が、ようやく空きが出て、今日からやっと通えるようになったのだった^^


月、2回だけなのだけど、
楽しみ楽しみ♪


このところ、頭で考えることが多かったので
感覚を自由に泳がせるような時間がとても必要だなぁ〜と思っていた^^


楽しみだなぁ〜


以上!

さ、今日もお風呂に入って、早くねるべ^^
では〜