takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

あずきちゃんは膝の裏が好き

190209
寒い時期はにゃんこさんがお布団に入ってくるお家も多いと思うのだけど、
うちのあずきちゃんも、必ず入ってくるので、そんな話を^^


私が横向いて寝ていると、布団の脇にやってきて「ナー」とひと鳴きする。
布団の端をあげてやると、するすると潜ってきて、膝の裏になぜか足を伸ばしてへばついて寝る。
私が寝返りを打つと、わざわざ足を踏み越えて、反対側に移動する。
なぜか膝の裏が好きみたい。


でも暑くなるのかf^^;  ... いつも20分くらい立つとのそのそと出てきて、枕の横で
またなぜか私の方に足を伸ばして寝る。
そして朝まで、私を蹴っ飛ばしてる姿勢で寝てる。

前に飼ってた黒猫は、必ず夜中にやってきて、私が寝ているふとんをトントンと軽く叩いて合図して、やっぱり布団の端をあげてあげると、するっと入ってきて、枕に頭を乗っけて寝ていた。

いやいやいや... 一緒に寝てくれる猫はかわいいなぁ〜 ^^


くま子さんもそのうち寄ってきたらよいなぁ〜



😺🐻❤️


ほなまた。