takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

チャラララ〜 パワポの技を覚えた!

スライド1



ちゃらららら〜🌟
パワポ覚えた😁


何を今さら.... 感が否めないが、長年Macでデザイン系ソフトばかり使っているので、とにかくオフィス系ソフトは苦手💦


エクセルは必要かられて、何とか使えるようになったけど、いまだにワードはうまく使えず💦
パワポにいたっては、開いてみるものの、よくわかんないのでそのまま閉じる事何度か😅

だいたいプレゼンも、イラストレータとかInDesignとか、時にはWebページ作ってブラウザーで映したり....。そんな事をずっとやっていたのだけど、最近、「パワポ作らないんですか?」な質問を何度かいただいて、これは触れるようにならなくっちゃなー
と、やっと重い腰あげて、友人でパソコン講師のAさんに頼んで、講習をやってもらった。


時々パワポでチラシを作ってる方とかに会う事があって、へ〜 すごいもんだなぁ〜 と思っていたのだけど、なるほど教えてもらうと、これは自由度があって、使いやすいし、便利な機能も美しい素材も山ほどあって、確かに確かに使いこなせば、結構何でもできるなぁと思いました。

いや、私は、さすがにこれでチラシは作らないけどf^^ 
誰かに頼まれれば、プレゼン資料などは作れそう〜


Macなので、多少Winの方と機能 が違うところもあるようですが、だいたい基本的なところはいけるかな。

また、必要であれば、お声かけくださいまし^^

いや、ほんとに、何でも食わず嫌いに しとかないで、やってみるもんですね〜
面白い〜と思いました^^)v

KIMG1505