takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

体も、心も、人生も、緩められる部分を緩めたら。

久しぶりに、近所の指圧の先生のところへ行った。

私は元々左肩の骨が歪んでいて、そのせいで体の左側が全体的にあちこち歪んでいる。
これはもう生まれつきでしょうがないし、普段はあまり意識せずに生きている。

今日、久しぶりに見ていただいて、
全体的に、(以前より)左肩が縮んで詰まっている感じだったので、肋骨のあたりから緩めておきました。
... と言われた。

いつもここでいろいろ施術をしていただくのは、とても面白い。
体のあちこちが繋がっているというのは、なんとなくわかるのだけど、肩の痛みをとるのに、腕を緩めたり、手のひらを抑えたり、腰や足を揺らしたり。
そんなとことそんなとこが繋がってるのね〜 などと、いつも面白いなぁと思いながら施術を受けている。



体も、心も、人生も、
み〜んな繋がっている、という風によく思う。
どこかが硬くなって縮こまってしまうと、全然違う部分まで硬くなってしまう。


そういう時は...  ま、人生の中ではそんな事は、まぁまぁあるのでf^^ しょうがないけど、緩められる部分で、緩めていけたらよいなぁとか、ちょっと思った。


なんと抽象的な文章 f^^;


ま、生きていく知恵みたいなもんだな。

では〜


mole-13298_640