takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

猫トンネルをダンボールで作った〜

KIMG1349 (1)


一晩だけ泊まりに来た息子が帰ったあと、ストレスがたまっていたのか、あずきちゃんがやたらナオナオ言い続けて、まとわりつくようになってしまった。

ずっと遊び相手になっているのも面倒なので、何かいいものはないかと、ダンボールで猫トンネルを作ってみた^^

すごくテキトーに切ったり貼ったりして、繋げてみただけf^^

はじめはあまり入らなかったので、小さい穴をいくつも開けて、そこから猫じゃらしを突っ込んで、誘導すると、なんとか入って一回りするようになった。



くま子さんは残念ながら、作っている最中はとても興味深そうに見ていたのだけど、覗きにくるとあずきちゃんが邪魔するので、近寄らなくなってしまった💦
あぁ、あずきさん〜〜 いらんことを。。



ほんとーは、猫だけで、ぐるぐる回って遊んでくれる事を期待していたのだけど、それは叶わずf^^;
面倒だけど、猫じゃらしで誘導しつつ、何周かまわるという遊び方になった。

猫は狭くて暗くて細いとこ大好きだと思っていたのだけど、意外とちょっと神経使うのか、あずきちゃんは、結構慎重。それと、なぜか猫じゃらし無視して早足で通り抜ける通路あり。
なんか猫的に(というかあずきちゃん的に)早く抜けたい幅があるのか。
KIMG1363KIMG1360
狭い我が家のリビングでは、結構な場所を取るので、じゃまなもの作ってしまったなぁ、と思ったりするが、このサーキット、3〜4周回れば、満足するのか疲れるのか、しばらく大人しくなるので、作った甲斐はあったかな。
ダンボールなので、いらなくなったら捨てたらいいし。
工作好きの私の気晴らしにもなったし^^


また、何かつくろ。
ほな!

KIMG1354