takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

確信犯だ。廊下に向かってナ〜ゴ

KIMG1289
20190103_235536065

今日のあずきちゃんとくま子さん。
いつもと変わらず。



だいたい毎日、私は寝る前に、本を読む。
それから、5分くらいで終わるスマホのゲームを二つする。
これでなんとなく頭を落ち着かせて、すんなり眠りに入れるのだけど、
少し前から、これをしていると、あずきちゃんが廊下で遠くに向かって
「ナ〜ゴナ〜ゴ」と大きな声で吠え出すようになった。
だいたい毎日。

うるさいので「あ〜ずきちゃ〜ん」と呼ぶと
尻尾をぴーんと立てて、すたすたとやってくる。
190103


確信犯なのよね。
頭がよい。
私に相手をしてもらう方法を覚えてしまった。


それで、布団の端を少し持ち上げてあげると、するっと中に入ってくる。
で、奥の方に潜り込んでおとなしくしてくれるので、
また本の続きを読んでいたりする。

だけど時々、潜ったはずがまた出てくる時があって、
その時に、また本を読んだりゲームをしたりしていると、今度は寝ているくま子さんに攻撃をしかけにいく。
で、そのうちドタバタと追いかけっこが始まり、隣近所の事も気になって、ついに私が根負けして、電気を消しておとなしく寝る体制に入る。
... と、しばらくして、布団の端にやってきたあずきちゃんが一声「ナ〜」と鳴く。
で、布団の端を持ち上げてやると、またするっと入ってくる。


確信犯だ。



これを、昼間私がパソコンに向かってる時や
テレビを見てる時にやる時もある。

頭がいいのもなかなかめんどくさ〜い。