takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

猫記録9日目:熊虎子(仮名)あいかわらず目つき悪い...

180531




黒でもなく、虎毛でもないのに「熊虎子」(仮名)... この名前が定着しそうで、少し危機感😅...

そんなこんなで、猫記録9日目。




昨日、ずいぶん怒らせたので、今日は静かに何もしないでおく。



朝、すっかり餌が空っぽになっていて、今までなら、ここにまた餌を足していたのだけど、(どのみち昼間はほとんど食べないし)昼頃までほっておく。

昼頃に、保護の方からいただいた、おやつの「チュール♪ チュール♪ ちゃおチュール〜♪♪」をプリンカップに少しだけ入れてあげると、私が視界から外れたとたん、飛びついてなめていた。
(ほんとにコレって美味しいんだなぁ〜)
目標は、これを手から食べるようになる事なのだけど... 遠いっ💧


昼間は、たいてい寝ているので、今日はなにもなし。
夕方に、餌を入れてあげると、ぼちぼちと動き出す。
まだじっと見てると食べるのをやめるけど、視線をそらすと、結構堂々と食べるようになってきた。
トイレも行くし、爪研ぎもする。


クッションに頭もたげて寝ている様は、すご〜くかわいいのだけど、ひょいと顔を向けると、目だけジロリとこちらを睨んでいたりする。
まぁ.... 猫って普段から目つき悪いけどね〜 💦


いやいや、早く🐱かわいい〜💖 って言いたいっ❗️



まだまだ攻防はつづく。。。。