takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

保護ニャンコ記録 6日目:シャーと怒られた

KIMG0162


ニャンコ6日目。

土日、用事で丸1日出ていたので、3日ぶりに1日ニャンコと過ごす。

昨夜は、別の部屋で寝ていると夜中に、どったんばったん音がして、餌食べたり、トイレしたりしていたみたいなので、この場所には結構慣れてきたのかなぁー という感じがしていた。
(最初の3日くらいは、生き物がいるとも思えないほどの静かさだったので)

今朝みたら、はじめてう◯ちをしていた^^ 出た出た。

で、敷いていたマットがずれていたので、直そうとゲージに手を入れると
シャー! フー! と牙を向いて威嚇する。
今までにない、ちょっと怖い感じ。
それでも(こちらも警戒しながら)マットを直していると、猫パーンチ出た!
こわっ。。。

今日は1日そんな感じだったなぁー

印象としては、自分のテリトリーが確保できてきたので、そこに入って来るものには容赦しない!
....  みたいな感じだろうか。

ちょっと心を開きかけていたのかと思っていただけに、なんだか凹む。


だけど、警戒しながら(私が、よそを向いていると)
今日は、姿勢を変えたり、ゆーーーーっくり下の段に降りて、トイレと餌もこそっと食べていた。
見ると動きが止まってしまうので、こっそりこっそり他を見てるふりして、覗き見している状態なのだけど💦


なかなか一足飛びには仲良くなれないのねー

ふー。
がまんがまん。。