takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳がビジネス脳で忙しく、、、

ほんと。 フリーランスの不思議で、暇な時はずっと暇で、絵ばっかり描いてる時間がたっぷりあったりするのに、 ここ2週間ほど、普段めったにないような問合せがあったり、オーダーがあったり、いろんな事(仕事関係)で相談されたり、 すっかり脳がビジネス…

いろんな事がガラガラと動き出した

絵はまだまだ途中。先は長い。 .... いろんな事がガラガラと動き出した。 とどまっている事も、自分でえいやぁ!と動き出さないといけない事もいっぱいあるけど、たぶん、巻き込まれながらいろいろと動いていく。 去年あたりから、なんだか自分以外の外の世…

6月の展覧会が中止になってしまった。

6月の展覧会が中止になってしまった。 またもや。 「中止になるかも」とは、2週間前くらいに先生から聞かされていたので、そうなるだろうなぁとは想定していたけど。 やっぱりなぁ。 ちょっとショック。... というかやる気そがれる。 うーん。 でも今、描き…

ほんのささいな動揺と昼寝の夢から考察した件

夢の中で、私は若い男性になっていて(それはたいして重要ではない)、もう1人の男性と一緒に、端役で舞台に出ることにことになっていた。 端役だからとたかをくくって、渡された台本もほとんど読んでいなかった。 舞台当日。 ふと、台本をほとんど見ず、セ…