takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100号のセカンドシーズン突入

ぜーぜーはーはー。 やっと下絵が出来た!! 展覧会・100号制作セカンドシーズンに突入。 ... 実は、次回、本来なら2点出品なのが、コロナの影響で、1点出品になった。で、こないだのカメレオンを修正して出してもいい事になって、どうしようか迷っていた。 …

昨日も、今日も、背中を押してもらった。贅沢な日々。

今年いろいろ変わる事があって、前ほどコーチングに触れてない。 とはいえ、月に何回かは、コーチング仲間とセッションするし、最近出来た友だちは、コーチングはしていないけど、マインドがすごくコーチング的で、話していてシンプルに楽しくてがんばれる。…

人間って何歳になっても進化形。

テレビにつなげたAmazonミュージックで、いろんな音楽が聞けるので、作業しながらその時の気分でいろいろ流して楽しんでいる。 時々、音楽が止まってしばらくほっとくと、画面に 「アレクサ 人気のJ-POPかけて って言ってみてください」 みたいな文字が出て…

賞を取って実感すること。そして次へ

展覧会を見にきてくださった先輩にお祝いのお花をいただいた(^^)♪ この先輩は私のことをとてもよく知っているので、お花を渡して下さる時に、 もう > 好きでしょう? いいでしょ〜^^ 感 満載で♪ 「見て見て〜♪」 「これ、受賞のお祝いで、画家で、すごく個性…

京都二紀展で「奨励賞」いただきました!

やった^^♪ 京都二紀展で「奨励賞」いただきました〜 パチパチパチ〜 今回も前回と同じく、前日まで、狭い自分家で見ていた時は、すごく迫力があってよく描けた気がしていたのに、搬入作業で会場に行って、ずら〜っと並ぶ他の方の作品を見た途端、 「わっ!あ…

作品が仕上がった。とりあえず週末は心がぽっかり。

今日はネコ禁で寝室を締め切り、ベッドの上に紙やら段ボールやらを敷いて、出来上がった畳1枚半くらい(約130×160cm)の100号の作品にバーニッシュという保護剤を塗りました。 昨日ね〜1ヶ月かかった作品がようやく完成して、サインを入れたのですよ。はじめ…