takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎解きゲームの効能

これはルーチンみたいなもので、 何ヶ月かに一度、気持ちががーんと落ちてしまって、しんどいし、やる気ないし、寂しいし、何をやるにもめんどくさくて、あ〜もうひたすらボーッとしていたい。。。 .... となる時がある。 昔からこれはあって、若い時はどう…

それ、自分の感覚じゃだめなの?と聞かれるけど。

白いヤモリの絵。 ほぼ完成だと思っていたのだけど、絵の先生に見てもらったら、いろいろご指摘をいただいて、そっか〜 と思いつつ、あーだこーだと直していたら、なんかぐちゃぐちゃになって、わけわからんよーになってしまった ... なので、改めていろいろ…

落書きしたら意外と好評だったので

お正月過ぎてからカレンダーを買いにいったら、真っ黒のカレンダーしかなくて。。うーん黒いのってあんまり好きじゃないなー... と思っていたんだけど、そうだそうだ私には落書きっていう手があるじゃないか〜 と思いついて、白いマジックでテキトーに描いて…

白いヤモリの絵-2021.1.11の時点

だいぶ完成に近づいてきた^^ 気持ちも入ってきた。 もうちょっとで完成しそうです〜😊

白いヤモリの絵。命が入ったかなぁと思う。

去年からずっと描いてていっこうに仕上がらない.... and なかなか描けないこの作品。 なんとなく気が乗らないのと、完成形をボヤン〜としか考えていないので、あれこれ違う絵の具を使ったり色を変えてみたりしながら実験的に描いているせいもある。 そうは行…

明けました♪ 今年もよろしくお願いいたします。

明けましたね^^ おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は、世の中的にもいろんな思いがけないことがたくさん起こりましたが、私自身も、ちょっと今まで思っていた事と違ういろんなことが公私共々いろいろ起こり、引き続き、20…