takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力が続かない〜 逃げちゃだめなんだって(汗)

逃げちゃだめだ。 逃げちゃだめだ。 逃げちゃだめだ。 .... と、とりあえず書いてみる。 例によって、月末〆のアニメ制作の仕事をしているのだけど、集中力が続かない〜 コーヒーを飲んだり、Facebookを更新したり、 楽しい事を空想したり... いやいやそんな…

めんどくさい(でも完成するとうれしい)仕事が入ると現実逃避してしまう日々

今日は午前中、毎週行ってる、植物園のボランティアでした。 午後から昨日入ったばかりのジムに行こうかと思っていたけど、午前中のボランティアでサウナに入ったくらい汗だくになったので、今日はいいよね〜 といきなり休みましたf^^ ...いや、元々毎日行く…

人生初のジムデビューなり。

写真は全然関係ないのだけど(土管を入れたら結構気に入って入ってる我が家のウーパ君♪)、そしてこの年になって(年は書かないけど )人生で初めて、トレーニングジムに行った話 f^^ 思いおこせば、中学生の時にバトミントン部に入っていた以来、運動とは…

定期的な心のアンバランスを整える時間なのかもしれないな

久しぶりに気分にまかせて、こんな絵を描いてみた^^ なんとなく、気分がどよ〜んと沈んでしまってどうしようもない。 コーチをやっていても、どんなに自己基盤なんてものを整える事をしていても、定期的に訪れるこういう気分の時はどうしようもない。 定期的…

大学の支援金あるらしい。期日が郵送で5日後着だと〜

県外に住んでいる大学生の息子からLINEがきた。 「こんなんきた」 っていってもわからんだろーに!!! ... いつも息子からのLINEはこんな調子なんでよくわからないのだけど、内容をよくみると、このコロナ禍で出る大学の支援金の案内らしい。 どうも1次募集が…

感情をこっそりと感じてくれ

NHKラジオの聞き逃しサービスで、メンタルコーチの話があった。 心の整えかた トップアスリートならこうする五輪メダリスト・メンタルトレーニング指導士…田中ウルヴェ京 https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0960_01 まだ2回までしか載って…

大人になってからの学びは面白い

ここしばらく「学び」の場のサポートが多い。 こんな時期だからほぼZoomなのだけど、先週は、私が仲間とやってる「滋賀・コーチングの会」でのコーチング講座だったし、この土日は、所属している「ヘルスコーチジャパン」の講座のサポート。 そして、それ以…

真っ白のキャンバスに何を描こうー?

真っ白のキャンバス買ってきた。 まずは、ちょっと小さめで。 誰に言われるのでもなく、誰かと競うワケでもなく、これをやり遂げなかったとしてもダメージがあるワケでもない事を、がんばってやっていくのはちと難しい。 だけど、自分がこうなりたいを実現す…

withコロナ時代に絵を描く自分なりの方向性

今年はもう無理だろうなぁと思っていたけど、決定的に、今年出展できる美術展がなくなってしまった。 本当は今年の4月の美術展に向けて描いていた30号の絵。 コロナで中止になって、じゃ6月に、と言っていたのだけどそれも中止になって、もしかしたら10月に.…

コーチングをやっててよかったなぁと思えたこと

少しづつ。いろんな事が移り変わっているなぁと思う今日この頃。 あたりまえだけど。 滋賀で2年前からコーチングの会をやっている。 その中で、最初からよく来ていただいたある参加者がいる。 遅刻するし、突然来るし、声でかいし、 大丈夫か〜 この人。...…