takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの佐川美術館

久しぶりに佐川美術館(滋賀県守山市)へ行ってきた。 「デザインあ展」を見る為に。 混んでると聞いていたので、平日の午後に行ったのだけど、それでも家族連れ多かったなぁ。 感想は「面白かった」 あのNHKの番組もたまにしか見ないけど、すごく面白いから…

今日は今年最初の滋賀・コーチングの会

今日は今年はじめの「滋賀・コーチングの会」の練習会&新年会♪ 実は最近、「絵」を描くこととか、「ホームページ」作ることとかに気持ちがいってたので、久しぶりに「コーチング」楽しめるだろうか? ...とかちょっとだけ心配していたのだけど、なんのことは…

「保守がいらないホームページ」ほぼ完成。だけどIEの悪夢再び(涙)

ほぼ完成して、今、最終チェックをやっているところ。 早く世に出したいf^^; 「保守がいらないホームページ」! このところ、ずっとWordpressの保守やアップグレードにうんざりしていたので、それをなくして、すっきりラクチンなホームページを考えたのでし…

画材はちゃくちゃくと揃ってきた。

いろいろ道具は揃ってきた。 大きいキャンバスも注文した。 早く描きたいな〜 ^^ まだ、下書きもしていないけど。 楽しみ💕

胃腸炎になっていたので。。。

お久しぶりです。 1/9-10と、父の法事のあと、初めて4人きょうだい(姉妹弟)揃って赤い飛行機に乗って、旅行に行きました。 神戸空港から島根へ。 1日目は出雲大社へお参りに、夜は弟の手配で、一生泊まることもないかも〜 と思っていた星野リゾートに泊り…

年賀状書いたら、ちょっと抜けたかなと思った件

先日書いた私のサイト https://hitotu2.com が開かなかった件。 (wwwなしだと「はてなブログ」につなげない) 無事に開くようになりました。 ほんとはドメインを移管した「FC2」か、ホームページを置いている「はてなブログ」だけで解決したかったのだけど…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます^^ ... と言っても、元旦の今日(といってももう2日になっているけど)はどこにも出かけず、初詣にも行かず、年賀状だけ取りにポストのある1Fまで降りただけ... という、どうにも怠惰な元旦を過ごしてしまったのだけど 何をし…