takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱Wordpress】忍者ブログ検討した結果。惜しい。

【脱Wordpress】...をする為に、いろんなブログを比較検討しています。 はっきりいって、私はこの世界20年以上いるので そりゃ、やった方がいいに決まってるし、その為にがんばってホームページ作ったけれど 忙しくて(めんどくさくて)ホームページ更新あん…

ライブドアからはてなブログ へ。試行錯誤中〜

最近の私は...10月のはじめに受ける、コーチングとグループファシリの練習に一生懸命。and後残すところ1回となった(全部で4回)ホームページ講座(ZOOM)のテキスト作りに必死。andここのところ、このブログ にもちょくちょく書いている、ブログ のテストも…

結局どこかのブログを使うのが一番いいのか?

相変わらず、専門的な話が続いてすみませぬ。今日もあれこれ忘備録。Blogger 登録していろいろ試してみたのだけどこのライブドアの記事がうまく移せない。記事が多すぎるからだと気づいてからは分割して、ライブドアからMT形式でエクスポートして、syasudaの…

ライブドアのブログ がSSL化されないっ!

忘備録。自分の頭の整理のために書いています。前回の記事の続きを相変わらず考えてる。ワードプレスがすごく優れたシステムだということはわかっている。だけどなぁ〜もうちょっと、家電使うくらいに便利なサイト運営にならないものか。できれば、お値段も…

ホームページ制作の長年の管理や料金について思うこと

8年ほど前に作らせていただいたWebサイトのオーナーから、久しぶりに連絡をいただいてホームページを見ると........ 見れない。あ、あれ!?.... お尋ねすると、久しぶりにWordpressのアップグレードをしてみたらしい。2015年に一度メンテナンスをさせてもらっ…