takorara.blog

生き物好きクリエイターのTAKOが思いつくままいろいろ書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫記録9日目:熊虎子(仮名)あいかわらず目つき悪い...

黒でもなく、虎毛でもないのに「熊虎子」(仮名)... この名前が定着しそうで、少し危機感...そんなこんなで、猫記録9日目。昨日、ずいぶん怒らせたので、今日は静かに何もしないでおく。朝、すっかり餌が空っぽになっていて、今までなら、ここにまた餌を足…

保護ニャンコ記録 8日目:寝床直したのがそんなに悪いのかーーー

猫記録8日目。名前はまだない。はじめ、怖がりで繊細なイメージがあって、その雰囲気には「いの音」(い・き・し・ち・に・ひ・み・り)の名前がぴったりだ、と思っていたのだけど、だんだんと、結構大胆で、手足もがっしりしているし、睨みもきかせてくるし…

保護ニャンコ記録 7日目:怒る怒る怖い

おかしいなぁ〜土曜日までは、確かに怖がっていたけど、撫でても怒らなかったくらいなのに、手を入れるだけで、唸るようになってきた。こわいよ〜💦夕方には、カメラを向けただけでこの顔。う〜凹む。。。

保護ニャンコ記録 6日目:シャーと怒られた

ニャンコ6日目。土日、用事で丸1日出ていたので、3日ぶりに1日ニャンコと過ごす。昨夜は、別の部屋で寝ていると夜中に、どったんばったん音がして、餌食べたり、トイレしたりしていたみたいなので、この場所には結構慣れてきたのかなぁー という感じがしてい…

ニャンコ記録 4日目:ピンクの肉球見えた!

こんにちわ^^今日もネコです。 今日は、時々、足を伸ばして寝ています^^ピンクの肉球も見せてくれました💖かわい〜 って近寄ると、きゅって、固まってしまうんですけどね f^^;ネコのゲージから2mくらいのところに、私の仕事机があって、だいたい1日、そこで…

ニャンコ記録 3日目:うつらうつらと〜

ニャンコ3日目。今日は少し、姿勢を変えるようになった。いや、目の前で、立ち上がって... ということはないのだけど、ふと見ると、反対方向向いてる、みたいな。で、もうひとつ今日の変化。うつらうつら昼寝をするようになった。見ると、一瞬ちょっと緊張し…

ほやほやの同居ニャンコだよ〜

じゃ〜ん❗️本日到着ほやほやの我が家の同居ニャンコだよ〜いろいろ身の上にありまして、お久しぶりのへんてこブログです。3月に、ニャンコが飼いたい〜 と栗東から瀬田駅近く(いずれも滋賀県内)のペットOKマンションに引っ越しました。でも、いろいろ準備…